BLUE STAR
月と星と十字架と青色が好きな☆リーネ☆のブログですよー☆とりあえず頑張ってはいるから応援よろしくお願いしますね~。                                       コメントは大歓迎ですよ~☆水樹奈々さんのライブに行きたい☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更だが買ってみた。☆
妹紅クリックお願いします。

リーネデスよ~
あんまり、更新するネタがないですねー
このままじゃ、まずい!ってことで更新です。

本買いましたー画像は無いけど。(カメラの調子が悪いんだ。)
えーと、買った本はクロス・エデン2とバカテス3巻まで。
クロス・エデンはいいとして、なんで今更バカテス!?って思うでしょう。
実は、アニメは見たけど本は読んだこと無いんだよねー
いっつも、買おうかなぁってときに限って売り切れあるいは他の新刊が出てるって状態でして。
それで、なんかもういっか。ってなってたんですが……アニメをまた見てたら欲しくなっちゃいましたw
まだ、一巻の途中だけどやっぱ、面白いな。バカテス。(正式名称はバカとテストと召喚獣ね)
詳しいことは書かないけど、興味のある方は一度アニメで見たほうがいいかな。
ってなわけで今日はこの辺で。
そっれでは~Bis dann!

スポンサーサイト
どばっと紹介☆
妹紅クリックお願いします。

リーネですよ~
今日は、前回話していた本の紹介をします。
それじゃ、早速。

RIMG1870.jpgRIMG1873.jpgRIMG1872.jpgRIMG1871.jpg
左から這いよれ!ニャル子さん、這いよれ!ニャル子さん2不完全神性機関イリス2ハレルヤ・ヴァンプ
以上。
まだ、ニャル子の1巻しか読んでないため感想はありません。
一応、あらすじはこう。

物語は八坂真尋(やさかまひろ)というツンデレヒロイン(男です。)が得体のしれない何かに追われ、逃げ場も助けも無く、もうダメだ。というところで大声で助けを呼ぶと、銀髪美少女が「はーい」と緊張感の無い声とともに突如現れ、その何かを一瞬で葬り去る。
その少女は「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプです」そんな意味不明なキャッチフレーズを言い放ったことから始まります。

まぁ、簡単に説明しますと。(めんどくさくなったわけじゃないよ!)
真尋狙われる⇒ニャル子、助ける⇒あなたは人身売買を目的とした悪の組織に狙われてます⇒それを防ぐために私が派遣されました。以上。
こんな感じ。
この後、さまざまな面白い展開が待ってますが僕には説明する力が無いのでご自分で確かめてください。

さて、クトゥルフ神話(クトゥルー神話とも)を知っている方ならピンと来たかもしれませんが、この銀髪少女の名前に注目!
ニャルラトホテプ。ニャルラトホテプ。ニャルラトホテプ。
そう!あのニャルラトホテプです!
確か、ナイアーラトテップとも言うはず。間違ってたらごめんなさい。
他にも「生ける炎」ことクトゥグアもいましたよ!後、1巻ではまだ名前しか出てませんがアニメで出てた「名状しがたいもの」ことハスターもいますよ~。
とまぁ、いろんな神たちがいて(これでは宇宙人という設定だが)読んでて面白いです。
このブログを読んでくれてる人。
おすすめですよ~
しかし、シャンタク鳥のことを思い出せない。いたっけ?そんなの。
ナイトゴーントは分かるんだけどなぁ。「くすぐり」が印象に残りすぎてる。

長くなったので今日はこの辺で。
そっれでは~Bis morgen!


後の二つを忘れてた…まぁ、いいか☆
いつか天魔の黒ウサギ!☆
いつか天魔の黒ウサギ   クリックお願いします。

さっきまでワンピース見てた、リーネですよ~ 手が冷えてキーボード打ちにくいですねぇ。だが、なんとか更新間に合ったぜ。
今日は、予約してたものを買いに行きました
もうタイトルで分かった方も多いかもしれませんが、コレです。
    コレ↓
RIMG1527.jpg  いつか天魔の黒ウサギDVD付き限定版
やっと手に入りました。予約したのが8月あたりで、発売日が12月。かなり待ちました。
中はこんな感じ。
こんな感じ↓
RIMG1528.jpg DVDいつか天魔の黒ウサギ⑨巻 終末を嘆くカラス
DVDの内容は、まだ見てないので分かりませんが、『ヒメアの中にミライが!?人格入れ替わり!』などなど。だそうです。ヒメアとミライの入れ替わり……考えただけでも面白そうですが、それよりも気になるのが伝勇伝とのコラボ!…ってかいくら同じ作者だからといってもよく出来たね。ホントに。
このいつ天⑨巻も書き下ろしカバーが別バージョンなのですよ。
いまからでも見たいですが、明日にしようと思います。
それでは~おっやすみー!(ミライ風に)

あっ!そういえば大伝勇伝、報告し忘れてたけど現在5巻までもってまーす!こないだの感想のとき書き忘れてましたぁ。

しまった!皆既月食見逃した。
とりあえず感想zwei☆
伝勇伝 クリックお願いします。

リーネですよ~ 昨日は真面目な話でしたが、今回はそうでもないです。
ちょっと前に本の感想を書きました。しかし、そこには大伝勇伝の感想は無かった。というわけで、今回紹介するということです。
感想書くのは疲れますがコメントもあまり来ないんだよなぁ。自分がやるといったので責任を持って書きます
それでは、ここから感想です。

大伝勇伝1……なんか、大きく物語が動き出しました。いつもいつも「あ~めんどくせー」ばかり言って、「頑張るぞー」とか「やってやるぜ!」とかやる気のありそうな言葉が大嫌いだったライナが昼寝ばかりしてた無気力、脱力なライナがあの昼寝王ライナ・リュートがライナが所属しているローランドという国の王様であり親友でもある、シオン・アスタールを救うために国を出て「頑張るぜ!」とか「やってみせる!」とか言って頑張り始めたのには思わずうるっときました。
だってね、シオンがいくらライナのためとはいえ殺そうとしたんだよ。それなのにライナは「お前が何に悩んでるのかは知らないが、俺は絶対にお前を諦めてやらない。この国を出てもっともっと力や知識を蓄えてお前を正気に戻して救ってやる。」とか言うんだよ。…確かにライナのことを考えたらここで殺すほうがライナのためにはなるんだけどね、シオンはライナのことを同じく親友だと思っているので殺せませんでした。それでライナを救えなかったとまた悩むシオン。悩んで悩んで狂っていくシオン。それを救おうとするライナ。
これには、泣きそうになりました。ライナやシオンには秘密があるんだけど、それはまぁ、読んでのお楽しみということで。
とこんな感じですかね。…実際はまだまだいろんなキャラが出てきて、ライナの相棒の暴走迷惑団子娘ことフェリスが妹のイリスと一緒に敵に襲われたり、キファと再会したりといろいろあります。
ちなみにリンクバナーの画像も伝勇伝です。左がライナ、真ん中がフェリス、右がシオンです。
それでは~
買った本の感想です……☆
ATフィールド   クリックお願いします。

リーネです。今回はこないだの本の感想です。かなり長いのでご注意ください。
えーと、まずはディスガイアから。
大まかな話はですね…今回のディスガイアは、後ろからグサッ!なんてことはなくラハールさんが映画を作っちゃおう♪っていう話でした。
ラハールさんが考えた映画はゾンビ映画!理由は魔界には、ゾンビなんて腐るほどいるからです。実際に腐ってるけどね。
さてさて、そんなわけで取り組んだんですがさっそく問題が、ラハールさんは、『人間界のゾンビ映画のようにゾンビが襲ってきて噛まれたらゾンビになって大変だー……ってかんじでゾンビが主人公』という斬新なものを作りたかったのですが魔界のゾンビは、『歩くスピードはかなり遅く、噛まれても感染せず、むちゃくちゃ弱く雑魚キャラのプリニーにさえ雑魚扱いされるかわいそうな魔物』なのです。
そこでラハールさんは考えました。「あんなゾンビたちでも鍛えて、栄養ドリンクを飲ませれば早く動けるかも?」そこで、ゾンビたちをプリニーに鍛えさせ、魔法使いたちに特製栄養ドリンクを作らせます。で、そっからしばらくして、途中正体不明の敵が出てきたり、アクターレが何故か主演に選ばれたりしていきようやく栄養ドリンクが完成!とはいっても途中でシャスが面白がっていたずらしたせいで大変なことになってますが。効果は、1凶暴化、2噛まれたら感染、3身体能力向上、4何故かロリコンに。
というドリンクをゾンビが飲んじゃって大暴れ!それをラハールさんが魔王の誇りを賭けて戦うという話です。
感想…面白かった。ディスガイアらしい展開だったし、それぞれのキャラが活き活きしててよかった。アクターレの扱いは相変わらずひどかったけどね

で次は、魔黒ね。
大まかな話は…可愛くない魔法少女セレンディアナをやめたい瑠奈(るな)となにがなんでも、続けさせたい魔族のパートナーと自分が魔法少女になってみんなを助けることが出来ることを喜んでいる比菜と完全に比菜(ころな)に主導権を握られてる天界のパートナーが力をあわせて3人目の魔法少女、セレンディアナより可愛くないメタルヒーローと戦い。それが誤解だと分かり、真の敵をぶっ飛ばす!みたいな話です。
感想は…楽しかった。瑠奈とパートナーのオロバス(通称オロ)のやり取りや、比菜の勘違いなど。しかし、武器怖いな、パワーアップ!した草刈り機とか火炎放射器とかね。後は、鎌、剣、槍とかだったけ?あ~そういや仮面ライダーみたいなアイテムもあったなぁ…まぁ、そんなことはともかく次の巻も楽しみです。

とまぁ、本の感想はこんな感じです。……あれ?大伝勇伝は?と思った方。次回します。…ちょっとした理由がありましてね。
まぁ、お詫びというわけではありませんがコレで許してね。
  コレ↓
RIMG1529.jpg
それでは~また次回
ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~
ルパン  クリックを頼むぜぇ。

リーネですよ~ さてさて今回は映画の感想です。
昨日やってた『ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~』ですがみんな見ましたか?
ルパンシリーズは毎回わくわくしながら見てるんですが、今回はきつかった。
絵が個人的にはダメでした。後、グロかった。セリフも説明口調ばかりだし、アクションシーンしょぼいし、後ルパンは普通の子供にあとつけられないでしょ。それに「新世界の神」発言はやめてほしかった。
まぁ、それ以外は楽しめましたが。新しい声優さんも、ん?ってとこもありましたが慣れました。
ただ今回はルパンとっつぁんの追いかけっこがあまりなかったのが残念。でも、とっつぁんの「ルパンは爆弾で人を殺すようなやつじゃない」とか「奴は盗むといったら必ず盗む」っだったけ?それはよかった。でも、なぜ五右ェ門の「つまらぬ物を斬ってしまった」が無いんだよぉぉぉぉ。楽しみにしてたのに。
敵はまぁ、悪役らしかったんじゃない。あの二刀流のやつが意外に強かった。氷室は、ま、どうでもいいし。
結局あの不老不死になるのってなんだったんだろう?
そういやルパン一世がでてきたね、やっぱそっくりなのかなぁ。実際に一世三世間違えてたし。
今回はルパン1回もとっつぁんに捕まらなかったね。逃げ出すところも見たいのに。コレなら前作のLast Jobの方がよかった。ま、それでも二時間盗まれてたわけだし、結局は「楽しんだもん勝ち」ってことだね。
次に期待
そういやーなんで不二子昔の姿に戻ってたんだろう?

あっ!そういやアンケートの結果ですがYES2票、NO2票、よく分からないもの1票だったのですることにしました。

やっと買えた本たちとガンダムAGE第8話☆
咲夜   クリックお願いします。

リーネですよ~ 今日は長いですよ~
ようやく買えましたぁどこいっても売り切れというあきらめかけたときもありましたがようやくです。
まぁ、何を買ったかというと本なんですがね。
コチラです↓
RIMG1531.jpg   魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる2です…こんなタイトルですがいわゆる魔法少女モノとは程遠いです。だって武器が火炎放射器とか草刈り機とかそういう感じの物騒なものばかりってどうよ!?
とまぁ、ようやく買えたわけですが…まだ全然読んでません!
理由はコチラ↓


 魔界戦記ディスガイア~MAOH OF THE DEAD~              
 とコチラ↓
RIMG1526.jpg大伝説の勇者の伝説1~行く先未定の大逃亡~
…こういうことです……つまり一気に3冊買っちゃたためどれから読もうか迷い中♪というわけですね
まぁ、どれから読むかはホントは決まってるんですがねぇ。1ディスガイア2伝勇伝3魔黒の順番です。…「一番苦労して買えた本が一番最後じゃねぇかぁぁ!」というツッコミ無しでお願いします
だってディスガイア面白いし、伝勇伝も好きだしね。しかし、ホントは伝勇伝買うつもりなかったんだけどね。
大伝説の勇者の伝説伝説の勇者の伝説の続編なんですよ。ちなみに他にもとりあえず伝説の勇者の伝説、なんとなく伝説の勇者の伝説真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説などがあります。いつか天魔の黒ウサギも伝勇伝を書いている鏡貴也さんが書いています。あ!そうそうアニメも放送されましたよぉ。…なんか宣伝みたいだなコレ。
伝勇伝は全11巻、大伝勇伝は現時点で10巻もでています。他のは…もうめんどいからいいや!
なぜ今更、大伝勇伝を買ったかというと…我慢できなくなったから…4年も我慢したんだからそのまま我慢しとけよ!って感じですが。ま、そんなことはおいといて。
これから読むのが楽しみです。でも、しばらく読むことができないのが残念すぎます。なぜなら試験勉強があるからさ!試験なんて、試験なんてなくなっちゃえばいいんだ!本を読むのは4,5時間程度なら全然平気なのになんで勉強は2時間が限界なんだろうなぁ。

さてと、愚痴るのもここまでにして次の話題です。
ガンダムAGE第8話みました。
いやーウルフさんが活躍しててよかった、よかった。Gエグゼスも気に入った!
それにしてもゼダスはパイロットがいるということなのかな?ほかにもいろいろ隠された真実がありそうですが。ま、そんなこといずれ分かるか。とりあえずウルフさんのこれからの大活躍に期待!ということだね異論は認めん!

いやー今日の記事はマジで長かった。かなり疲れた。だからもう寝よう!
それでは~ おやすみ~
ガンダムAGE第5話☆
碇シンジ 覚醒 クリックを…願う!

リーネですよ~ガンダム見ましたぁ☆
なんか不思議な少年が出てきましたね。何者でしょう?
ガンダムに勝手に乗り込むし、フリットが乗っているジェノアスにキックまでしちゃう……悪がきですな。
でも、UE2体を軽々倒すぐらいの実力はあるようです。おまけに超能力らしきものも持ってるし。
今後、どういう動きを見せるのかな?
考えてみればフリットって、なんの訓練も受けてないんだよね…だから弱いのか。
とにかくこれからどうなるか楽しみです
ガンダムAGE第4話
リーネですよ~
ガンダム見ましたぁ。ウルフさんいっぱいでたねー
寝てたためにガンダムAGEUEの戦闘やノーラの崩壊などまったく知らず、ゆっくりシャワーを浴びてたウルフさん…
しかも、「白いモビルスーツは自分が乗るべき」だとガンダムのパイロットを賭けた勝負をフリットにしかけます。まぁ、武器が当たっても安全なので大丈夫ですが。
お互い、いい勝負でしたが途中でUEとの戦闘になります。
2人とも攻撃しますが武器がアレのため全然効かない…目潰しにはなってたけどね。
戦っている最中にウルフさんが何かを発見!巨大な戦艦?みたいなものでした。UEもたくさんいましたよ。
まぁ、そんなこんなで戦ってドッズライフルで攻撃したりして、その場をしのぎました。
ディーバに戻った後2人ともちょっと仲良くなってました。
次あたりUEの正体が分かりそうです。

慧音  クリックお願いします。

ガンダムAGE第3話
リーネですよ~
ガンダムAGE3話見ました~
あれだね、紫の髪の子、確かユリンだったかな?あれは、なんかニュータイプっぽいね!
黒いUEはかなり強いみたいだけど他にも色々来るんだろうなぁ、というかガンダムはAGEだけなのかな?
まぁ、いろいろ話は進んでいってますが個人的にはやっと楽しみになりました。
何故かと言うとやっとこの方が登場だからです。
21406496_m[1] ←このお方
「白い狼」ことウルフ・エニアクルです。
銀髪に猫耳っていいじゃないですか?犬夜叉みたいですしね☆
エースパイロットだそうで、今後の活躍に期待です。ガンダムはウルフが乗ればいいのにな。

東方 霧雨魔理沙 クリックをおお願いするぜ☆



プロフィール

リーネ

Author:リーネ
BLUE STARへようこそだZE☆
「リーネ」の日常や気に入ったものなどを紹介してるんだる☆
内容に期待はしない方がいいかもね。
相互リンク大募集中ですよ~☆

趣味は、読書、星見☆
好きなことは、音楽鑑賞、睡眠、料理など。



最新記事



最新コメント



仁王立ちだZE☆霧雨魔理沙



     今日は何の日?                教えて慧音先生



    ☆お気に入りー☆



ブロとも一覧


岡本将軍の部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



月別アーカイブ



ブログランキング



今、何人みてるのかなー?

現在の閲覧者数:



ほうもんしゃすう



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最新トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。