BLUE STAR
月と星と十字架と青色が好きな☆リーネ☆のブログですよー☆とりあえず頑張ってはいるから応援よろしくお願いしますね~。                                       コメントは大歓迎ですよ~☆水樹奈々さんのライブに行きたい☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展☆
妹紅 クリックお願いします。

リーネデスよ~
行ってきました、エヴァ展!!日本刀は別に…
岡山県で開かれてるんですが、広島からなので近くてよかったです。
人がすごく多かったですよ。おかげで写真を撮るのに苦労しました。
なかでもすごかったのは、ロンギヌスの槍!
備前長船の刀鍛冶の方々が本気で作っているだけあり、すっごくリアルでした。あのねじれたとこは大変だったろうなぁ…
他にもマゴロクソードやプログレッシブナイフとかありましたが一番気に入ったのはカウンターソード!!!
デザインがかなり好きです。
他には、普通に刀や甲冑もありました。
刀鍛冶の方々はなんども試行錯誤したんだろうなぁ…
何気に、原画の複製や初期設定とかもありました。
驚いたのは、初期設定が殆どそのとおりになっていないこと!
使徒も没になったやつとかもいました。

まだ、紹介したいけど明日ビジネス英語の検定があるのでこの辺で。(写真もその時に出します。)
そっれでは~Bis dann!

スポンサーサイト
笑えばいいと思うよ。☆
妹紅クリックお願いします。

ブー、ブー(警報のつもり)パターン、黒、長文です。
リーネデスよ~
今日はエヴァ特集っぽいものです。(一部違うものあり)
じゃ、早速。
RIMG1879.jpg
碇シンジ育成計画7巻
これは、新世紀エヴァンゲリオンの学園モノの本で、(ゲームでてる。ていうか、そっちが元)原作エヴァのキャラクターデザインを担当した貞本義行さん曰く「明るいエヴァはまかせたぁ!」とのこと。
その言葉通り、本編にエヴァが出てこない。(カレンダーの絵や、番外編で出番が無いことを嘆いたことはある)
最初は、エヴァの出ないエヴァなんて…と思ってましたが読んでみるとすぐにはまっちゃいました。(先週あたりから)
現在、13巻ぐらい出てて、7巻まで持ってます。
まず、簡単に原作と違うとこは。

1、エヴァが無いので、本来エヴァに取り込まれるはずだった、シンジの母の碇ユイとアスカの母の惣流・キョウコ・ツェッペリンンが普通に生活している。

2、そのためか、碇ゲンドウが親馬鹿でいつも家族団らんを夢見ている。(これは叶ったり叶わなかったりするが、圧倒的にゲンドウだけ仲間はずれが多い)しかも、ドジである。後、機械オンチ。でも、男性所員の信頼は絶大。

3、綾波レイがよく喋る。(ただし、主にシンジと2人っきり)
4、シンジ君が明るい。後、ゲンドウの影響なのかドジ。

ま、こんな感じです。
全部説明しようとすると日付が変わるんで、省略します。
まぁ、気になった方はウィキペディアで見て。(そっちの方が、分かりやすいから)

次。
RIMG1883.jpg  RIMG1882.jpg
初号機とサキエル
今日、本を買いに行った時に(上のエヴァと後で紹介する奴)
UFOキャッチャーで見つけたので獲りました。
なんか、初心者でも簡単!ってやつだったのですぐ取れてよかった。
他にも紹介してないエヴァ系のものはあるけど省略で。
後は。
RIMG1880.jpg
紅月光の生徒会室5
エヴァ読んでて、まだ読んでないけど、すっごく楽しみ。
今まで、コレの本編のいつか天魔の黒ウサギ同様、買って失敗したことが無い。
まだ、紹介したいものたーくさん紹介したいものがあったけど(特にエヴァは半分も紹介しきれてないので、本当ならもっと長かった)本当に日付が変わりそうなので、後日にしておきますね。


そっれでは~バイバイなの。RIMG1881.jpg

エヴァ本日テレビ初公開!

リーネです。今日はとても楽しみです。
なぜなら今日の金曜ロードショーで「エヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版」が放送されるからです。
映画館でのエヴァは見ることができなかったのでとてもうれしいです。
どんな内容なのか今から見るのが楽しみです。



プロフィール

リーネ

Author:リーネ
BLUE STARへようこそだZE☆
「リーネ」の日常や気に入ったものなどを紹介してるんだる☆
内容に期待はしない方がいいかもね。
相互リンク大募集中ですよ~☆

趣味は、読書、星見☆
好きなことは、音楽鑑賞、睡眠、料理など。



最新記事



最新コメント



仁王立ちだZE☆霧雨魔理沙



     今日は何の日?                教えて慧音先生



    ☆お気に入りー☆



ブロとも一覧


岡本将軍の部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



月別アーカイブ



ブログランキング



今、何人みてるのかなー?

現在の閲覧者数:



ほうもんしゃすう



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最新トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。