BLUE STAR
月と星と十字架と青色が好きな☆リーネ☆のブログですよー☆とりあえず頑張ってはいるから応援よろしくお願いしますね~。                                       コメントは大歓迎ですよ~☆水樹奈々さんのライブに行きたい☆

情報処理検定とお詫び☆
妹紅クリックお願いします。

リーネですよ~
今日は、情報処理3級の検定を受けました。
70点以上で合格らしいのでたぶん、大丈夫でしょう。(練習では最高89点)
最近、検定試験ばかりなのでちょっとうんざりですが将来のためにも我慢、我慢。
こないだは、ビジネス英検3級の検定があったし。
でも、なんか受かったっぽいのでよしとしてこう。
今日の情報処理検定が終わったらしばらくはなさそうなので安心です。

★お詫び★
以前、ブログでエヴァ記事を書いた時に写真を載せると書きましたが、無理です。
あの時、携帯で写真を撮ったので、携帯から更新しようとしたらなぜか出来ないんです。
なので、方法が見つかったら更新しますが、たぶん、無理なので今日、謝ります。
すいません。

今後とも、こんなダメダメなブログですがどうか温かく見守ってください。

そっれでは~Bis morgen!

英検しゅーりょー☆
妹紅クリックお願いします。

リーネデスよ~
今日は、ビジネス英語の3級を受けました。
全員参加なのに何人か来てなかった。
まぁ、それはおいといて。
勉強とかなにもしてなかったので不安ですが、多分、大丈夫です。
しかし、普通の英検とビジネス英検てなにが違うんだろうねぇ。
もし、同じなら3級持ってるから無駄になるんだけど。
違うことを祈っておこう。
そっれでは~Bis dann!

なめこすげぇ!

久々の更新☆
妹紅 クリックお願いします。

リーネデスよ~学校始まりました!3日前に
許してくりゃれ?
とまぁ、結構更新してなかったですがネタが無いわけじゃなかったんですよ?
ただちょっと、ブログにも夏休みをあげていたというか……なんというか。
すいません、サボってました!反省してます。
なので、今日からまたスタート!

今、学校では体育祭に向けての練習中です。
これ以外書くこと無いなぁ。
というわけで話題を変えまして。
くじ引いてきました!
ジャン!
RIMG1888.jpg
エヴァンゲリオンくじ!
まぁ、当たったのはH賞ですが。
中身は
RIMG1889.jpg
シンジ君。微妙…
コレが昨日で。
今日は。
RIMG1888.jpg
またH賞……
んで、中身は
RIMG1890.jpg
ペンペン!!!(何気に欲しかった)
ホントはA賞が欲しいけどペンペンが出たので一旦、我慢しときます。
こんな感じかな。
そっれでは~Bis dann!

ふぅ。疲れたー☆
妹紅クリックお願いします。

リーネデスよ~
今日の販売実習は疲れました。
客来ない時と来る時の差が激しすぎ!
まぁ、売れるだろうなぁと思ってたのと違うのが人気でちょっと驚いたり。
ただ、暑かった。1人熱中症で帰ったし。
ダウンしてない人が居ないぐらいでしたね。(僕は、終始ダウン状態)
校長先生からの差し入れがとてもありがたかったです。
でも、もう二度としたくない!
まぁ、結局はすることになるんだと思うけどね。
明日は、ゆっくりするぞー
そっれでは~Bis dann!

とても、迷惑です。☆
妹紅 クリックお願いします。

リーネデスよ~
明日は、先生からのお願いで販売実習だったかな?そういうのをします。
正直、迷惑。せっかくの夏休みなのにー
でも、頼まれたらなんだかんだ言いながらも結局はやってしまう。
ま、今回は強制なのがけどね!(もはやお願いではない)なにが「リーネなら喜んでやってくれると思ってたんだがなぁ」だよぉ。
基本的にはこういうのは参加しない人なんですよ、僕は。
やっぱあれかな、文化祭で頑張ったのがいけないのかな?
はぁ。
でも、まぁ、もう今更、後悔しても遅いので、頑張ります。
というわけで。
そっれでは~Bis dann!

夏ですよー暑いですねー☆
妹紅クリックお願いします。

リーネデスよ~僕だけかもしれませんが、なーんか文字が小さくなった気がする。
とても読みにくい。とても書きにくい。とてもイライラする。
まぁ、その話は置いといて。
夏休みっていいですねー
こんな暑い中学校なんて行ってられないのさ。
まぁ、家でもなにかしらの涼しくなる手段をとらないと暑いんですがね。
そういえば、高校野球見てましたが、広島工業高校が甲子園出場決まりましたね。
なんでも、20年ぶりだとか。
甲子園で活躍することが出来るよう応援しておきましょう。
もし、プロ入りなんてあったら是非、中日へ。
多分、カープだろうけど。
なーんか、面白いネタ無いかなぁ?
そっれでは~Bis dann!


そういえば、明日、日帰り旅行だZE☆
ガスとマナーと炎天下っ☆
妹紅 クリックお願いします。

リーネデスよ~
今日は広島ガス廿日市工場に見学に行きました。
天然ガスの性質や製造過程などを教えてもらいました。
普段、知ることのない事だったので結構面白かったです。(これで暑くなかったらもっとよかったのに。)

午後からは、マナーについての話を聞きました。
マナーの五大要素はしっかり覚えておこうと思います。
ちなみに五大要素は挨拶、表情、身だしなみ、言葉、態度の五つです。
礼の仕方とかにっこり笑顔とかいろいろなことを学べました。(前も学んだような気がするけどね)
マナーは何処に行っても必要だろうからしっかりと覚えておきたいです。
そっれでは~Bis dann!



そういえば、眉毛が見えないと怖い顔になるんだって
夏休み、突入☆
妹紅クリックお願いします。

リーネデスよ~
今日から夏休みっ!
でも、明日はまだ学校の行事があるという罠。
ようするに、本当の夏休みは明後日から。
他のところはもう夏休みを楽しんでるというのに。
まぁ、文句言っても何も起きないので我慢、我慢。

それにしても、暑いですねーチルノが欲しいよう
暑い、とにかく暑い、どうしようもなく暑い。
早く、夏終わんないかなー
でも、そうなると夏休みも短くなるという罠。
冬休みと夏休みの期間が逆転するならいいけど。
どこぞの新世紀な福音みたいに一年中夏になったら死ねるね。
とまぁ、こんなことを考えちゃうくらい暑い夏ですが。
夏バテしないよう気をつけたいと思います。
特にオチなし。
そっれでは~Bis dann!

球技大会、開戦。☆
妹紅 クリックお願いします。

リーネデスよ~
まずは、すいません。土日更新しませんでした。
理由はデスね、更新するネタが無かったからなんですけれども。
というわけで、ちょっち報告を。
土日は更新するネタが必ずあるとは限らないので、絶対に更新するということはありません。(最初から言っとけって話ですね。すいません。)
なので、土日の更新が無い日があっても大目に見てください。お願いします。

それでは、今日の話題、いってみよう。
今日は球技大会がありました。
なんで、終業式の前の日なんだよう。とかいろいろ言いたいことはありますが我慢しました。
で、結果から言うと。
分かりません。
なんでかって言うとですね。
明日、結果発表だからです!
ま、低いのは分かってますが。

一応、試合内容をいうと。
最初の相手がいきなり3年!なにこれ、いじめ?
でも、終わってみると負けたには負けたけど、2点差だったというね。(僕?居なかったことにしておきましょう)
この試合で、メンバー同士が守備で衝突してしまい。(物理的にね)1人病院へ。(何事も無くてよかったです)

んで、次の試合は負けたもの同士で戦ったのだけれども、また3年。(ふ、ふ、ふざけるなーーーーー)
でも、勝っちゃったというね。(10点差ぐらいあったかなぁ……ん?僕かい?この時も居なかったことにしておいて)
同じ3年でも、すごい差だね。
この後は、ただ見てるだけ。
で、結局終わったのは3時過ぎ。(僕たちは12時半には終わってたのに)
すぐ、解散となり、さっさと家に帰りましたとさ。

こんな感じ。
今日は他になし。
というわけで、終了。
そっれでは~Bis dann!

はやぶさっ☆
妹紅クリックお願いします。

リーネですよ~
今日は、はやぶさについての講演会がありました。
はやぶさといっても鳥でもなく列車でもなく、小惑星探査機のことですよー
他の学校とも共同で話を聞いたのだけれども、前半ちょっと寝ちゃいました
起きてからはちゃんと聞いてましたよ。(それが普通である)
なかなか面白かったですよ。
個人的にはおまけ的な話だった、夏の大三角形や惑星の話の方が面白かったけど。
前半、寝ちゃったのがもったいなかったなぁ…
でも、2時間ちょっともあったんだから仕方ない!(そういうことにしておいて)
はやぶさ2なるものも作っているそうで、今度はなにをするのか楽しみですねー
とまぁ、今日はこの辺で終わりかな。
そっれでは~Bis morgen!



プロフィール

リーネ

Author:リーネ
BLUE STARへようこそだZE☆
「リーネ」の日常や気に入ったものなどを紹介してるんだる☆
内容に期待はしない方がいいかもね。
相互リンク大募集中ですよ~☆

趣味は、読書、星見☆
好きなことは、音楽鑑賞、睡眠、料理など。



最新記事



最新コメント



仁王立ちだZE☆霧雨魔理沙



     今日は何の日?                教えて慧音先生



    ☆お気に入りー☆



ブロとも一覧


岡本将軍の部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



月別アーカイブ



ブログランキング



今、何人みてるのかなー?

現在の閲覧者数:



ほうもんしゃすう



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最新トラックバック





