BLUE STAR
月と星と十字架と青色が好きな☆リーネ☆のブログですよー☆とりあえず頑張ってはいるから応援よろしくお願いしますね~。                                       コメントは大歓迎ですよ~☆水樹奈々さんのライブに行きたい☆

テリドラ日記☆第拾参話「魔物、乱入」
妹紅クリックお願いします。

リーネですよ~ なんと、今日は200回目の記事なのですこの調子でどんどん更新していきますよ~

それでは、早速13回目スタート!

パーティ⇒メカバーン、メラゴースト、ドラゴンマシン
スタンバイ⇒リカント、クシャラミ、ひとくいサーベル(時々、クシャラミとカカロンのコンビ)

最強マスターズGPで上位にどうやったら入れるか悩み中。
ちなみに最強は19900位ぐらいでチャレンジは840位ぐらい。
メタルスコーピオンはお気に入りだったのだけれども、ちょっと限界を感じたので今はなくなくメンバーからはずしてます。
まぁ、だんだんとメンバーは決まってきてるんですがね。
それと、スライムのお部屋を遊んでたおかげでコレ貰いました。
RIMG1876.jpg豪華スキルなメタルキングさん。
正直あまり嬉しく無いけど。手に入りにくいスキルで嬉しいですね。

話は変わってすれ違いをしてたらこんなの手に入れました。
RIMG1877.jpg
写真写りが悪いですが、カンダタレディースです。
ある日、突然すれ違い。倒したら仲間になってくれました。
インパクトがかなり強いですが使ってみようかなぁと悩み中です。
なんか、おすすめなモンスターいませんか~?
コレがいいんじゃない?的なモンスターがいたら是非おしえてください。
よろしくです。
そっれでは~Bis dann!

テリドラ日記☆第拾壱話「静止した敵の末路」
妹紅 クリックお願いします。

リーネですよ~
11回目ですな。

パーティ⇒メタルスコーピオン、デスソシスト
スタンバイ⇒スライダーガール、カンダタ、ギュメイ将軍

大体メンバーも決まったので、光あふれる地でレベル上げ中です。(魔王の書が育ちにくい)
最近、状態以上の魅力に気づきました~
マヒっていいね、眠りっていいね、毒はダメだね。
現在、いいモンスターを探し中。(せっかく決まってたのに。)

そういえば今日1日1回のモンじいとの戦いをしようとしたら。
RIMG1864.jpg
なんか、スペシャルゲストということでルギウスとメイザーと兄妹対決をすることになりました
戦いが始まると…
RIMG1865.jpg
ちゃっかり、戦闘に参加しちゃってるお二人さん。
倒してみると。
RIMG1866.jpg
きんのたまごをくれました。
でも、3ターン目に攻撃がミスしなければ虹のタマゴをもらえてたはずなのに。
虹のタマゴといえば今日、孵化したのがこれ。
RIMG1869.jpg
トーポことナズーリン
作るのめんどかったのでかなり嬉しい。
次はわたぼうとか欲しいな。
虹のタマゴにはまってきたリーネでした。
そっれでは~Bis dann!

テリドラ日記☆第拾話「メタルダイバー」
妹紅 クリックお願いします。

リーネですよ~しまった!タイトルをどうもじるか悩んでたら日にちが変わってた。
まぁ、時間は戻らないので気を取り直して、10回目~

パーティ⇒メタルスコーピオン、ククリ、カンダタ
スタンバイ⇒デスソシスト、メラゴースト、キングスペーディオ

初のすれちがい出来ました。
どこでやっても一回もすれちがえなかったリーネですが、今日ようやくすれ違うことに成功しました。
5人とすれ違って5回とも勝てたのでよかったです。
なかにはスカウトしやすいようにしてくれている心優しい方もいました。(本気のパーティもいましたが…)
やっぱすれ違いっていいね

話は変わって、光あふれる地にてレベル上げをしているのですがサイズが大きいモンスターってもらえる経験地が少なくなるんだってね。
どうりで今、育ててる魔王の書のレベルが上がりにくいと思ったよ。
そういえば勝ち抜きバトルで130勝したんだけど(139戦目で間違えてきけんしてしまったことを強く後悔している)賞品が魔戦車ダビドばっかりでうんざり。他のも欲しいよう。まぁ、キラーマシン3も一体貰ってるけど。
なんか、コレ!って感じのモンスターいないかなぁ。
モンスターコンプ率100%を目指すリーネでした~(今、60.2%ぐらい。)
そっれでは~Bis dann!

テリドラ日記☆第九話「連携、心、重ねて」
妹紅 クリックお願いします。

リーネですよ~本日2回めの更新です。
九回目~
パーティ⇒メタルスコーピオン、キングスペーディオ、カンダタ
スタンバイ⇒メラゴースト、おどるほうせき、デスソシスト
光あふれる地でメタキン狩り中。

みなさん、連携攻撃って知ってますか?
たまーに発動してみんなで総攻撃を仕掛けて相手をフルボッコにするアレです。
与えるダメージが1.0倍⇒1.2倍⇒1.4倍へと連携していくごとに威力が上がっていくというものです。
それがたまに発動するんですが、かなり強い。無茶苦茶強い!
でも、発動しづらい。
そんなわけで、なんかいい方法ないかなぁ?

今日のWi-Fiランキングバトルで初めて全勝できました~
RIMG1863.jpg
メタルスコーピオンの硬さとカンダタの打たれ強さとキングスペーディオの補助のおかげで勝てました。
しばらく、このパーティでいきたいと思います。

そっれでは~Bis dann!
テリドラ日記☆第八話「リーネ、凱旋」
妹紅 クリックお願いします。

リーネですよ~
8回目なのです。

パーティ⇒メタルスコーピオン、ギュメイ将軍、魔戦士ルギウス
スタンバイ⇒デスソシスト、おどるほうせき、メラゴースト
裏ボス撃破しました~

星降りの大会・レジェンドなのだけれどもあっさりと終わってしまい、拍子抜けしていたところ。
まだ、ボスが残ってるらしいのでよろこんで旅の扉に飛び込みましたが、29階もあって疲れた。(普段は15階ぐらい)
で、最深部にいたのがコイツ
RIMG1855.jpg凶魔獣メイザー
なんか、コイツは禁断の秘術かなんかで強くなろうとしてた魔戦士ルギウス(弟らしい)が失敗するのがわかりルギウスをかばってこんな姿になったらしい。ついでに暴走状態。
で、精霊石があれば元に戻せるために星降りの大会・レジェンドを開いたと言う訳。
ま、期待して戦ってみると……3ターンで倒しちゃった。
がっかりしてると止めを刺そうとしたルギウスを飲み込んで。
こんなのになった。
RIMG1856.jpg魔戦神ゼメルギウス
なんか、かわり変わりすぎな気もするけどとりあえずまだ終わってなかったという安心感。
でも、コイツも4ターンで倒しちゃった。
弱い!弱すぎるぞ裏ボスのくせに。メタルスコーピオンなんか1ダメージも喰らわなかったし。
で、メイザーとルギウスに戻ってルギウスがまた止めを刺そうとしたんだけど。
ここで、王様の待てい!が発動!
RIMG1857.jpg
大事な精霊石を力任せに真っ二つにしちゃった
呆れてる他のメンバーを置いといて半分やるとか言い出して、ルギウスに半分あげました。
すると、半分になったはずの精霊石が2つとも完全な状態になりました。(写真入手失敗)
そのおかげで、メイザーも元に戻って精霊石もお互いの国が持つことになり。めでたし、めでたしって訳。
なんか、リーネは両方の国から英雄扱いされてますww

その後は、格闘場で1日1回だけモンスターじいさんと戦えるようになりました。
RIMG1858.jpg
モンじいのメンバーはゴールデンスライムと神竜だった。(まぁ、ここら辺は漫画で知ってたから特に驚かなかった。)
他にも、星降りの大会・レジェンドで戦った、魔戦士たちが仲間になるらしいので(ルギウス除く)行ってみた。
RIMG1859.jpgRIMG1860.jpgRIMG1861.jpgRIMG1862.jpg
この四体を配合すると…魔戦士ルギウスが生まれます。
結構、役立ちそうなので育てるのが楽しみです。


今日のハッピースカウト
RIMG1854.jpg
キラーマジンガことマジンガーZ
テリドラ日記☆第七話「僕が造りしもの」
妹紅 クリックお願いします。

リーネですよ~指をざっくりと切ったため打ちづらいです。
7回目~
パーティ⇒メタルスコーピオン、ギュメイ将軍、おどるほうせき
スタンバイ⇒メラゴースト、ドラゴンソルジャー、デスソシスト

なんか、5個ぐらい旅の扉を放置してたのでそれをクリアしていってました~
メタルスコーピオンがすっごく役立ちます。
たまにもろばぎりで、自滅するけど……
残してた扉にやまたのおろちやガルマッゾ、エスタークまで、居てビックリです。
Wi-Fiは★★★ランクまでの大会のほうがいつものメンバーで出れなくなっちゃたので大幅に戦力ダウンしてしまいました。
今度こそ、裏ボス倒しに行こうかなぁ。


今日のハッピースカウト
RIMG1852.jpgRIMG1853.jpg
暗黒の魔人とフォロボスです。
そっれでは~Bis dann!

テリドラ日記☆第六話「開戦、星降りの大会・レジェンド」
妹紅 クリックお願いします。


リーネですよ~
6回目ですね~
パーティ⇒メタルスコーピオン、ギュメイ将軍、おどるほうせき
スタンバイ⇒メラゴースト、ドラゴンソルジャー、黒竜丸
今日は写真をほとんど撮り損ねました。

星降りの大会を制して喜んでるところに空飛ぶ馬車?見たいな物が来ました。
そこに乗っていたのは、魔族たち。
なんか、精霊石を賭けて人間のマスターと魔族のマスターの代表5人で勝負するらしい。
当然、リーネは代表に選ばれました。後は、ミレーユ、カレキ王、マルタ王、タイジュ王ですね。
で、ジュヒョウとかいう見るからに寒そうな所に行くことになりました。
そこで、星降りの大会・レジェンドなるものを開くようです。
まぁ、今までの、旅の扉と変わりはありません。
ささっとクリアできるよう頑張ります。

そっれでは~Bis dann!
テリドラ日記☆第伍話「リーネ、心のむこうに」
妹紅クリックお願いします。

リーネですよ~
5回目ですね。
パーティ⇒ギュメイ将軍、魔王デスタムーア
スタンバイ⇒黒竜丸、ドラゴンソルジャー、おどるほうせき、メラゴースト

かがみの扉をクリアしましたーボスはたいしたことありませんでした。
まぁ、ちょっとしたサプライズがありましたが。
これ↓
RIMG1847.jpg
なんと、未来のテリーが敵としてでてきました!(中ボス扱いでしたが)
倒した後に。(本当のボスも倒した後ね。)
RIMG1848.jpg
と、正体ばれてます。
まぁ、当然っちゃ当然だけどね。
「力を求めすぎるな」とありがたい忠告や「俺のようになるな」と意味深な発言もしていきながら消えちゃいました。
あぁ、出来ることなら仲間にしたかった。
さて、次はいよいよ星降りの大会です。(響きがいいよね星降りって)
サクッとクリアできるのか、それともグサッとやられるのか。
とりあえず、がんばるぞ~


今日のハッピースカウト(実は昨日のも入ってるんだZE☆)
RIMG1846.jpgRIMG1845.jpgRIMG1843.jpgRIMG1842.jpg
ジャミことジャミ、エグドラシルことルシル、トロルボンバーことトロール、プオーンことプオ

報告的な何か
コミュニティ作ってみました~

コミュニティ名⇒ルナティッック・フィールド
コミュニティコード⇒20-3151-9846-1772
作った人⇒リーネ
パスワードは無いので気軽に参加してね~
よろしく~

ついでにWi-Fiランキングは「ブルースター」として参戦してまーす。
そっれでは~Bis dann!

テリドラ日記☆第四話「袋、逃げ出した後」
妹紅

リーネですよ~
4弾めです。
パーティ⇒ギュメイ将軍、メラゴースト、とうだいタイガー、プロトキラー
スタンバイ⇒プリズニャン、ももんじゃ、タイガーランス

Aクラスには挑んでません!
溜めていた旅の扉をクリアして行ってました。
なので、特にこれといった進展はなしです。
が、クリアしていってる最中に気になるモンスターがいたんですよ。
コイツ↓
RIMG1839.jpgふくぶくろ
最初であった時にスカウトしたら仲間になったんですが、それからなかなか出てこずしばらくして出会い、倒してみたら(HP1000ぐらいあったと思う)ほねつきにくを落としたんですけど。
あれって仲間にするよりも倒した方がいいのかな?と思い何回か見つけるために戦うのですが、すぐ逃げちゃう。(メタル系より逃げます)
他にも何か落としそうなので頑張って倒したいなぁ。
今日はホントにネタが無いのでこの辺で。
そっれでは~Bis dann!


今日のハッピースカウト
RIMG1840.jpgRIMG1841.jpg
バラモスことラモスとレティスことレティ・ホワイトロックゴールド


報告的な何か。
今週の土曜日は電卓検定2級!今のところ満点取れてるけど、本番に弱いのでかなり心配。
文化祭も近づいてきたし、結構忙しい月になりそうです。
テリドラ日記☆第参話「鳴らない、効果音」
妹紅 クリックお願いします。

リーネですよ~
第3です。
パーティ⇒ギュネイ将軍、とうだいタイガー、グリズリーorももんじゃ&メラゴースト
スタンバイ⇒ぼうれいけんし、プリズニャン

ゲームバランスが崩壊しましたー
いやね、こいつをスカウトしてから無茶苦茶強くなったんだよ。
コイツ↓
RIMG1829.jpg ←ゲマ
他国マスターが連れてたので、セーブして即スカウト!仲間になるまでリセットの繰り返し。
30分ぐらいかけて無事スカウトに成功し、今度は即配合!
ゲマ×キラーパンサーで、ギュメイ将軍を作成
RIMG1833.jpgギュメイ将軍
(すっごく欲しかったんだよぉ)
FランクやよくてDランクだったチームにAランクが入ったことで戦力大幅アップ!(はぐれメタルだって狩れちゃいます。)
で、ちょっとうわさになってる、とうだいタイガーなるものも作ってみた。
RIMG1834.jpgとうだいタイガー
作り方は、いどまじん×とらおとこです。CランクとDランクでAランクが作れるってすごいね。
で、今は格闘場のAランクをクリアするためにレベル上げ中。
とりあえず、今日はこの辺で。
そっれでは~Bis dann!


今日のハッピースカウト

RIMG1831.jpgRIMG1828.jpgRIMG1829.jpgRIMG1835.jpg
ブオーンことブオン、メタルスライムことメッタリーン、ゲマことゲマさん、プリズニャンことちぇん(他国マスターからスカウト。しかし、すぐに転生配合したためこのレベル。)



プロフィール

リーネ

Author:リーネ
BLUE STARへようこそだZE☆
「リーネ」の日常や気に入ったものなどを紹介してるんだる☆
内容に期待はしない方がいいかもね。
相互リンク大募集中ですよ~☆

趣味は、読書、星見☆
好きなことは、音楽鑑賞、睡眠、料理など。



最新記事



最新コメント



仁王立ちだZE☆霧雨魔理沙



     今日は何の日?                教えて慧音先生



    ☆お気に入りー☆



ブロとも一覧


岡本将軍の部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



月別アーカイブ



ブログランキング



今、何人みてるのかなー?

現在の閲覧者数:



ほうもんしゃすう



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最新トラックバック





