BLUE STAR
月と星と十字架と青色が好きな☆リーネ☆のブログですよー☆とりあえず頑張ってはいるから応援よろしくお願いしますね~。                                       コメントは大歓迎ですよ~☆水樹奈々さんのライブに行きたい☆

龍神太鼓
リーネです。
今日、学校で文化祭にやることについて話がありました。
僕ら中学三年生は太鼓と踊りをするんですが、どっちにするか昨日アンケートがありました。
僕は太鼓がいいと思ったので太鼓を選びました。どうやらその時書いたやりたい理由をたくさん書いてたほうが選ばれやすいみたいです。僕は一行しか書かなかったのでダメかと思ってましたが今日太鼓の方に選ばれててビックリしました。僕よりいっぱい書いてた友達が踊り組、一行しか書かなかった僕が太鼓組。何でかな?
ま、太鼓を一生懸命頑張りたいです。
ちなみに中太鼓にしました。

慧音  クリックお願いします。
買ってみた。


リーネです。
今日は本を買ってきました。

紅月光の生徒会室4」と「魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる」です。
 
本当は「氷結境界のエデン8 悲想共鳴クルーエル・シャウト」も買いたかったんですが残念なことに売り切れでした。

感想
紅月光の生徒会室は「いつか天魔の黒ウサギ」のギャグ要素が強くなった物なんですが原作の雰囲気を壊さないままでとても面白かったです。

魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみるは今年の2月に発売されててもうすぐ2巻も出るのですが、今日はじめて知ってなんか面白そうだったので買いました。
まだ読み終えてないのではっきりとは分かりませんが、魔法少女とはいっても悪の魔法少女にされてしまい、戦い方は仮面ライダーっぽい?
武器が草刈り機や火炎放射器や刀だったりと「お前本当に魔法少女か?」と聞きたくなるくらい物騒です。
まぁ、面白そうなの2巻も買ってみよう思います。それにしてもタイトル長いな。
本はいいねぇ、本は心を潤してくれる。ヒトの生み出した文化の極みだよ、そうだと思わないかい?

リーネです。久しぶり?なのかな。
突然ですが、皆さんのお気に入りの本って何ですか?
僕は読書が好きなのですが人の好みによって読む本も違います。
なんかそれって人の個性?みたいなのがでてていいんじゃないかなぁと思います。
僕の場合主にファンタジー系の小説が多いですねぇ。
皆さんはどんな本を読みますか?
よかったらコメントのところで紹介してくださいね。

クイズ
この記事のタイトルはある僕のお気に入りのアニメのキャラのセリフをちょっとアレンジしました。
何のアニメか分かったら答えてみてね、キャラも分かったという人はキャラ名も入れてみてね〜

別にこのクイズに正解しても賞品はありません。期待しないようにね。

オマケという名の愚痴
あぁ、もう!セリフが長すぎる!なんとかしないと記事がパァじゃん
あれ?これってどっちが本題か分からなくなってる気がする。何でだろう?本だよね?それともクイズなのかな?わからないや。

久々の卓球!


リーネです。まだ暑いですね。
今日は久しぶりに卓球をしました。
二年生がもうすぐ大会があるから教えに来てほしいということでした。
三年生ほとんどが来てました。久しぶりなので大分感覚が鈍ってましたがなんとかできたのでよかったです。
みんなしばらく見ないうちに強くなっていてびっくりしました。
ぜひとも大会で良い結果を残してほしいですねぇ。
参観日
リーネです。
今日は参観日でした。
日曜日なので3時間しかありませんでしたが、それでも疲れました。
まぁ、かわりに月曜日が休みになるのはうれしいのですが、やっぱり日曜日に学校で授業を受けるというのはあまり無いほうがいいなぁ。
とりあえず今日は以上です。
バレーボール。
リーネです。
今日、学校の授業でバレーボールがありました。
今までに何回かあったのですが更なるレベルアップということでよりハードになりました。
していて思ったことは、バレーボール選手ってすごいなぁと思いました。
早いサーブを受けてみんなで協力して相手に返すというのはとても大変だと思いました。
自分はそんな技術はありませんが、あらためてスポーツ選手てすごいですね。

まさか!?今度はオンライン!?
リーネです。今日はなんか暑い日でした。
さて、もう知ってる人も多いでしょうが、一応紹介します。
         
      「ドラゴンクエスト?目覚めし五つの種族 オンライン」
まず、オンラインになった時点で驚きなのですが、五つの種族の中に人間族が無いことに驚き!まぁあとから増えるみたいですけど。
ちなみに今判明している種族は、「力と勇気の種族オーガ」、「愛の歌を謳う種族ウェディ」、「自然を敬う種族エルフ」、「富と技術を尊ぶ種族ドワーフ」、「笑いと夢に生きる種族プクリボ」です。
オンラインなので不安ですが、とりあえず期待して新情報を待ちたいです。

台風!

リーネです。
今日は、授業が6時間目まである予定でしたが、台風のため途中で帰ることになりました。
大雨だったので校舎内でやまないかなと思って待っていましたがひどくなるばかりなのでさっさと帰りました。
傘を差していてちょっと壊れるかもしれないから閉じようとした時、強風がふき傘が壊れました。傘の形が台形になってしまいました。
急いで帰りましたがついた頃にはびしょびしょでした。
今日は、ちょっとついてない日でした。
ちなみに友人も傘が壊れておりました。
始業式!

リーネです。
今日から、2学期が始まりました。
まだまだ夏休み気分がぬけません。
さて、毎回思うのですが始業式が終わったあとすぐ実力テストをするというのはどうかな〜と感じますねえ。
しかし、休憩時間にエヴァのことを僕に聞いてくる人が多いのですがなぜでしょうかねえ。
ま、話しの種があるだけまだマシかな。
そんなこんなで予定としては、このブログ目指すは毎日更新!無理でも2日に1回にしようと思いまーす。
それでは!


プロフィール

リーネ

Author:リーネ
BLUE STARへようこそだZE☆
「リーネ」の日常や気に入ったものなどを紹介してるんだる☆
内容に期待はしない方がいいかもね。
相互リンク大募集中ですよ~☆

趣味は、読書、星見☆
好きなことは、音楽鑑賞、睡眠、料理など。



最新記事



最新コメント



仁王立ちだZE☆霧雨魔理沙



     今日は何の日?                教えて慧音先生



    ☆お気に入りー☆



ブロとも一覧


岡本将軍の部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



月別アーカイブ



ブログランキング



今、何人みてるのかなー?

現在の閲覧者数:



ほうもんしゃすう



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最新トラックバック





