BLUE STAR
月と星と十字架と青色が好きな☆リーネ☆のブログですよー☆とりあえず頑張ってはいるから応援よろしくお願いしますね~。                                       コメントは大歓迎ですよ~☆水樹奈々さんのライブに行きたい☆

明日はワープロ検定なのだー☆
妹紅クリックお願いします。

リーネですよ~
ワープロ検定が近づいてます。
なんか、不安になってきた。
筆記がちょっち心配です。
まぁ、自分を信じて挑戦したいと思います。
電卓だって、合格できたんだ。これもいけるはず!

話は変わって、今日は明日が試験ということで今日出かけたんですがそこですれ違い通信をしました。
合計13人ぐらいとすれ違えて嬉しかった。
いろいろなモンスターをスカウトできた。
なかでも嬉しかったのはスラ忍パープル!
スラ忍系は一匹も持ってないので何が来ても嬉しい。
今は、ひたすらあらゆるモンスターを究極化中
ランキングはチャレンジは970ぐらい。最強マスターズは7100ぐらい。
どっちも新パーティでいった結果…一勝しか出来なかった。
今までどうりのでいけばよかった。
ま、仕方ない。

今日、久々に本を買ったけど長くなったのでまた今度。

そっれでは~Bis dann!

ワープロ検定に向けて☆
妹紅 クリックお願いします。

リーネですよ~
いよいよワープロ検定3級を明後日に控えました。
もう、最近は事あるごとに授業で練習させられてるので正直早く終わって欲しいくらいです。
とりあえず、練習の成果をみる限りは合格できそうです。
しかし、なんでワープロなのか?別にパソコンでも良いと思うんだけどなぁ。(パソコンの方が打ちやすいし。)
まぁ、つべこべ言っても仕方ないので我慢します。
無事、合格できるように頑張ります。
今日は、短めですね。
そっれでは~Bis dann!

テリドラ日記☆第拾弐話「勝利の価値は」
妹紅 クリックお願いします。

リーネなのだー
テリーの時だけコメントが無い気がするのは気のせいなのだろうか?
ま、気のせいと信じて12回目開始!

パーティ⇒メタルスコーピオン、よろいムカデ、メタルキング
スタンバイ⇒デスソシスト、ドラゴン

混乱させたサージタウスって怖いよね。
まどいの息で混乱させたら全部の攻撃が魔神ぎりになっちゃってボコボコされたZE☆
今日、Wi-Hiのランキングバトルのチャレンジカップ?(制限のあるほう)で正確な数字は覚えてないけど1256かな?そのくらいになってて驚いた。
昨日は、6642ぐらいだったはず。
この調子で上がるかな?上げて落とすって可能性もあるからな。
ま、少し期待しながら待ちましょう。
そういやマヒ系の攻撃にハマってヘルホーネットの究極化を作ったけど(言い忘れてましたが、僕のパーティはみんな究極化してますよー)HPが低すぎて使えない。
まぁ、身代わりとかすればいいのだろうけどね。いっちょやってみっか、みがわり!
ってことでよろいムカデを育て中。
ムカデ嫌いなのにオルゴ・デミーラも育ててて(てがゲシュタルト崩壊起こしそうw)、一緒に並ばせると結構きつい。
今、目指してるのは大魔王の右手と大魔王の左手と大魔王デスタムーアと魔王デスタムーアとデスタムーア(デスタムーアがゲシュタルト崩壊起こしてまともに打てない。)のデスタムーアづくしをやってみたい。
後は大魔王デスタムーアを作るだけ。
今から作るのが楽しみ!

そっれでは~Bis dann!

マナー、重要ですよ☆
妹紅 クリックお願いします。

リーネだよ!
今日は、マナー講習会?がありました。
なんでも社会人としてマナーを知ることは必須らしくわざわざ教えに来てくださった方がいました。
あいさつをするときの声や礼をするときの角度など、いろいろなことを学びました。
しっかりとマスターして教えてもらったことをいかせるように頑張りたいです。

もうすぐ、ワープロ検定があるので怖いです。
今のところ大丈夫そうですが本番に弱いタイプなので。
あ、そういえば電卓検定の方ですが無事合格してました
今回は普通計算だったので次はビジネス計算です。

ま、どちらも合格できるよう頑張ります。
そっれでは~Bis dann!

テリドラ日記☆第拾壱話「静止した敵の末路」
妹紅 クリックお願いします。

リーネですよ~
11回目ですな。

パーティ⇒メタルスコーピオン、デスソシスト
スタンバイ⇒スライダーガール、カンダタ、ギュメイ将軍

大体メンバーも決まったので、光あふれる地でレベル上げ中です。(魔王の書が育ちにくい)
最近、状態以上の魅力に気づきました~
マヒっていいね、眠りっていいね、毒はダメだね。
現在、いいモンスターを探し中。(せっかく決まってたのに。)

そういえば今日1日1回のモンじいとの戦いをしようとしたら。
RIMG1864.jpg
なんか、スペシャルゲストということでルギウスとメイザーと兄妹対決をすることになりました
戦いが始まると…
RIMG1865.jpg
ちゃっかり、戦闘に参加しちゃってるお二人さん。
倒してみると。
RIMG1866.jpg
きんのたまごをくれました。
でも、3ターン目に攻撃がミスしなければ虹のタマゴをもらえてたはずなのに。
虹のタマゴといえば今日、孵化したのがこれ。
RIMG1869.jpg
トーポことナズーリン
作るのめんどかったのでかなり嬉しい。
次はわたぼうとか欲しいな。
虹のタマゴにはまってきたリーネでした。
そっれでは~Bis dann!

振り替え休日のテンションは高め☆
妹紅クリックお願いします。

リーネですよ~
今日は休みでした。(土曜日に文化祭があったため。)
なんか、こういう時ってテンション上がるよね~
でも、次の日のことを考えると憂鬱になるけどね。
友達と遊びたかったけどよく考えたら他の学校は休みじゃないから無理というね。
で、父さんも振り替え休日だったんで家族で出掛けましたよ。
平日だからか人が少なかったです。(僕にとっては嬉しいけど)
すれ違い通信も来ましたよ~
やっとテリー10勝出来ました
もっとすれ違い出来ないかなぁ。
ま、欲しいモンスターが手に入ったのでよしとしましょうか。
今度、友達と戦ってみようかな?
時間が過ぎるのが早いなぁと感じてるリーネでした。
そっれでは~Bis dann!

テリドラ日記☆第拾話「メタルダイバー」
妹紅 クリックお願いします。

リーネですよ~しまった!タイトルをどうもじるか悩んでたら日にちが変わってた。
まぁ、時間は戻らないので気を取り直して、10回目~

パーティ⇒メタルスコーピオン、ククリ、カンダタ
スタンバイ⇒デスソシスト、メラゴースト、キングスペーディオ

初のすれちがい出来ました。
どこでやっても一回もすれちがえなかったリーネですが、今日ようやくすれ違うことに成功しました。
5人とすれ違って5回とも勝てたのでよかったです。
なかにはスカウトしやすいようにしてくれている心優しい方もいました。(本気のパーティもいましたが…)
やっぱすれ違いっていいね

話は変わって、光あふれる地にてレベル上げをしているのですがサイズが大きいモンスターってもらえる経験地が少なくなるんだってね。
どうりで今、育ててる魔王の書のレベルが上がりにくいと思ったよ。
そういえば勝ち抜きバトルで130勝したんだけど(139戦目で間違えてきけんしてしまったことを強く後悔している)賞品が魔戦車ダビドばっかりでうんざり。他のも欲しいよう。まぁ、キラーマシン3も一体貰ってるけど。
なんか、コレ!って感じのモンスターいないかなぁ。
モンスターコンプ率100%を目指すリーネでした~(今、60.2%ぐらい。)
そっれでは~Bis dann!

文・化・祭☆
妹紅 クリックお願いします。

リーネですよ~
今日は、文化祭がありました~
僕らのクラスだけ自分たちで商品を作るのではなく、事前に頼まれたものを売りました。
みんなが50~150円のなか、ぼくらは安いので80円。高いもので680円とかなり高めでした。
僕は、12時ぐらいから店番をして13時ぐらいに終わるはずだったんだけれども。
店番の時にしていた宣伝活動が想像以上に反響が大きかったために延長されました。(泣)
結局、途中の休憩をはさみながら3時までするはめに。
たくさんあった商品が8割ぐらい売れたのはよかったけどすっごく疲れた。
来年は、宣伝なんてするもんか。
そっれでは~Bis dann!

合唱コンクール当日☆
妹紅クリックお願いします。

リーネですよ~
今日は合唱コンクールがありました~
歌った曲は「青いベンチ」です。
ものすごく、緊張しましたが大きな声で歌えました。
でも、1位~3位までみんな3年生でした。
やっぱり、3年生が勝っちゃうシステムなのかなぁ?
その後は、吹奏楽部の演奏を聴きました。
ドラムがすごかった。
午後からは明日の文化祭の準備をしました。
13時ぐらいから始めたのに終わったのは16時!
明日、しっかりとできるように頑張りたいです。
そっれでは~Bis dann!

テリドラ日記☆第九話「連携、心、重ねて」
妹紅 クリックお願いします。

リーネですよ~本日2回めの更新です。
九回目~
パーティ⇒メタルスコーピオン、キングスペーディオ、カンダタ
スタンバイ⇒メラゴースト、おどるほうせき、デスソシスト
光あふれる地でメタキン狩り中。

みなさん、連携攻撃って知ってますか?
たまーに発動してみんなで総攻撃を仕掛けて相手をフルボッコにするアレです。
与えるダメージが1.0倍⇒1.2倍⇒1.4倍へと連携していくごとに威力が上がっていくというものです。
それがたまに発動するんですが、かなり強い。無茶苦茶強い!
でも、発動しづらい。
そんなわけで、なんかいい方法ないかなぁ?

今日のWi-Fiランキングバトルで初めて全勝できました~
RIMG1863.jpg
メタルスコーピオンの硬さとカンダタの打たれ強さとキングスペーディオの補助のおかげで勝てました。
しばらく、このパーティでいきたいと思います。

そっれでは~Bis dann!


プロフィール

リーネ

Author:リーネ
BLUE STARへようこそだZE☆
「リーネ」の日常や気に入ったものなどを紹介してるんだる☆
内容に期待はしない方がいいかもね。
相互リンク大募集中ですよ~☆

趣味は、読書、星見☆
好きなことは、音楽鑑賞、睡眠、料理など。



最新記事



最新コメント



仁王立ちだZE☆霧雨魔理沙



     今日は何の日?                教えて慧音先生



    ☆お気に入りー☆



ブロとも一覧


岡本将軍の部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



月別アーカイブ



ブログランキング



今、何人みてるのかなー?

現在の閲覧者数:



ほうもんしゃすう



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最新トラックバック





