BLUE STAR
月と星と十字架と青色が好きな☆リーネ☆のブログですよー☆とりあえず頑張ってはいるから応援よろしくお願いしますね~。                                       コメントは大歓迎ですよ~☆水樹奈々さんのライブに行きたい☆

夏ですよー暑いですねー☆
妹紅クリックお願いします。

リーネデスよ~僕だけかもしれませんが、なーんか文字が小さくなった気がする。
とても読みにくい。とても書きにくい。とてもイライラする。
まぁ、その話は置いといて。
夏休みっていいですねー
こんな暑い中学校なんて行ってられないのさ。
まぁ、家でもなにかしらの涼しくなる手段をとらないと暑いんですがね。
そういえば、高校野球見てましたが、広島工業高校が甲子園出場決まりましたね。
なんでも、20年ぶりだとか。
甲子園で活躍することが出来るよう応援しておきましょう。
もし、プロ入りなんてあったら是非、中日へ。
多分、カープだろうけど。
なーんか、面白いネタ無いかなぁ?
そっれでは~Bis dann!


そういえば、明日、日帰り旅行だZE☆
ガスとマナーと炎天下っ☆
妹紅 クリックお願いします。

リーネデスよ~
今日は広島ガス廿日市工場に見学に行きました。
天然ガスの性質や製造過程などを教えてもらいました。
普段、知ることのない事だったので結構面白かったです。(これで暑くなかったらもっとよかったのに。)

午後からは、マナーについての話を聞きました。
マナーの五大要素はしっかり覚えておこうと思います。
ちなみに五大要素は挨拶、表情、身だしなみ、言葉、態度の五つです。
礼の仕方とかにっこり笑顔とかいろいろなことを学べました。(前も学んだような気がするけどね)
マナーは何処に行っても必要だろうからしっかりと覚えておきたいです。
そっれでは~Bis dann!



そういえば、眉毛が見えないと怖い顔になるんだって
夏休み、突入☆
妹紅クリックお願いします。

リーネデスよ~
今日から夏休みっ!
でも、明日はまだ学校の行事があるという罠。
ようするに、本当の夏休みは明後日から。
他のところはもう夏休みを楽しんでるというのに。
まぁ、文句言っても何も起きないので我慢、我慢。

それにしても、暑いですねーチルノが欲しいよう
暑い、とにかく暑い、どうしようもなく暑い。
早く、夏終わんないかなー
でも、そうなると夏休みも短くなるという罠。
冬休みと夏休みの期間が逆転するならいいけど。
どこぞの新世紀な福音みたいに一年中夏になったら死ねるね。
とまぁ、こんなことを考えちゃうくらい暑い夏ですが。
夏バテしないよう気をつけたいと思います。
特にオチなし。
そっれでは~Bis dann!

球技大会、開戦。☆
妹紅 クリックお願いします。

リーネデスよ~
まずは、すいません。土日更新しませんでした。
理由はデスね、更新するネタが無かったからなんですけれども。
というわけで、ちょっち報告を。
土日は更新するネタが必ずあるとは限らないので、絶対に更新するということはありません。(最初から言っとけって話ですね。すいません。)
なので、土日の更新が無い日があっても大目に見てください。お願いします。

それでは、今日の話題、いってみよう。
今日は球技大会がありました。
なんで、終業式の前の日なんだよう。とかいろいろ言いたいことはありますが我慢しました。
で、結果から言うと。
分かりません。
なんでかって言うとですね。
明日、結果発表だからです!
ま、低いのは分かってますが。

一応、試合内容をいうと。
最初の相手がいきなり3年!なにこれ、いじめ?
でも、終わってみると負けたには負けたけど、2点差だったというね。(僕?居なかったことにしておきましょう)
この試合で、メンバー同士が守備で衝突してしまい。(物理的にね)1人病院へ。(何事も無くてよかったです)

んで、次の試合は負けたもの同士で戦ったのだけれども、また3年。(ふ、ふ、ふざけるなーーーーー)
でも、勝っちゃったというね。(10点差ぐらいあったかなぁ……ん?僕かい?この時も居なかったことにしておいて)
同じ3年でも、すごい差だね。
この後は、ただ見てるだけ。
で、結局終わったのは3時過ぎ。(僕たちは12時半には終わってたのに)
すぐ、解散となり、さっさと家に帰りましたとさ。

こんな感じ。
今日は他になし。
というわけで、終了。
そっれでは~Bis dann!

オールスター☆
妹紅クリックお願いします。

リーネデスよ~ オールスター見ましたか?
マツダの車だそうで。広島県民としては喜ぶところ?

自分は最初から最後まで見ました。
でも、中日メンバーが出るのは今日じゃなかったというね。(少しは出てましたが)
そういえば今日初めて、横浜のマスコットを見ました。
ハムスターなんですね。ハムスターのスターとベイスターズのスターをかけてるのかな?(顔の白いところが星だったし。)何気に可愛かった。
堂林、応援してたけど出番あまり無かったね。明日かな?
今年は浅尾さんが出ないのがショックだな。
まぁ、ちょっと調子悪いから仕方ないのかな。
と、このままいくとすっごく長くなりそうなのでこの辺で。
そっれでは~Bis dann!


なんか強制的に参加することになったんだが。☆
妹紅クリックお願いします。

リーネですよ~暑いですねー
なんかですね、よくわかんないんですが8月の卓球大会に出場することになりました。
場所がかなり遠いので(何処かはヒミツ☆)参加しませんって言ったのに、「車で来ていいから」と強制参加です。
いや、一応出たかったですが…納得いかない。
でも、まぁ、決まっちゃったもんはしょうがないので頑張ります。
それにしても、同じメンバーの中に中学のころに戦った相手が居たのは吃驚したなぁ。
負けた相手だし。しかも、ダブルスで相方が注意された時のだし。
あの時は、悔しい&恥ずかしいでしたね。
今では、仲間ですが。
ま、良い結果を出せるよう頑張ります。
まだ、2週間近くありますがね。
そっれでは~Bis dann!

はやぶさっ☆
妹紅クリックお願いします。

リーネですよ~
今日は、はやぶさについての講演会がありました。
はやぶさといっても鳥でもなく列車でもなく、小惑星探査機のことですよー
他の学校とも共同で話を聞いたのだけれども、前半ちょっと寝ちゃいました
起きてからはちゃんと聞いてましたよ。(それが普通である)
なかなか面白かったですよ。
個人的にはおまけ的な話だった、夏の大三角形や惑星の話の方が面白かったけど。
前半、寝ちゃったのがもったいなかったなぁ…
でも、2時間ちょっともあったんだから仕方ない!(そういうことにしておいて)
はやぶさ2なるものも作っているそうで、今度はなにをするのか楽しみですねー
とまぁ、今日はこの辺で終わりかな。
そっれでは~Bis morgen!

体力テスト…新!☆
妹紅クリックお願いします。

リーネですよ~
タイトルはただ新体力テストを、ちょっと言い換えてみただけです。
で、タイトルで分かる通り新体力テストの結果が出たので、ちょっと報告を。

結果

自分の記録          全国平均      僕と同じ体格の平均
握力 45kg         38,7kg         35kg     
上体起こし 18回      29,9回         26回
長座体前屈 50cm     48,2cm        43cm
反復横とび 45点      55,6点         49点
持久走 6、48秒      6,19秒         6,25秒
50m走 7,20秒     7,49秒         7,65秒
立ち幅とび 213cm    218,9cm       212cm
ハンドボール投げ 20m  25,3m         23m
 
以上。

ランクはCでした。
ってか上体起こしがやヴぁすぎるー
逆に握力こえー!
他はあとちょっとってとこだね。全国平均で比べたらあばばばば。だけど。
まぁ、こんな感じなんですが他にも卓球に必要な能力的なとこがあって。
おすすめの練習法があったのでとりあえずやってみることに。
…よし!少し運動しよう!
ってことで今日はこの辺で。
そっれでは~Bis dann!

あつはなつい……スプーナリズムはよく起こる☆
妹紅クリックお願いします。

リーネですよ~昨日の更新が無かったことは、無かったことにしておいてくださいね~助けて!慧音先生!
なぜ更新をしなかったかというとその理由は単純明快!スパイダーマンを観て、ブログのことをすっかり忘れてたから。
…ごめんなさい。
以後、気をつけます。

で、話は変わりまして。
タイトルの意味を紹介します。
みなさん、たまにこういうことありませんか?
「今年の夏は暑いねー」と言おうとしたら「今年のあつはなついねー」って感じになったこと。
誰かは分かりませんがお笑いの人がギャグで使ったらしいです。
それはそうと、こういう風に本来言うつもりだった言葉と前後が逆になってしまう現象のことを、語音転換というみたいです。英語で言うとスプーナリズム。
僕は人としゃべる時によくなるので気になって、調べていたらちゃんとした名称があったのでコレをネタに書いてみました。
他にも、同じ文字ばかり見てるとだんだん認識できなくなるゲシュタルト崩壊とか、携帯が振動してないのにしているように錯覚する、幻想振動症候群。英語で言うとファントム・ヴァイブレイション・シンドローム。
とかね。
いろいろ日常のちょっと不思議な現象にもちゃんと名前が付いてるんだなぁと感心しちゃいました。
他にも調べてみようかな。
ってなわけで今日はこの辺で。
そっれでは~Bis dann!

80分って長いよ80分て…☆
妹紅 クリックお願いします。

リーネですよ~
今日は、学力テストでした。
科目は国語、英語、数学の三つ。
国語と英語は60分だったのだけれども数学だけ80分もあって疲れました。
まぁ、途中から寝てたけど…
習ってないところがたくさん出るという理不尽さを感じながらも頑張りました。
ま、そんなこんなで頑張ったわけだけど、今日も大雨。
毎日降ってるような気がします。
たまには晴れる日ないかな。
もうすこしで、球技大会があり、(ソフトボール)何気に楽しみにしているのでその日は雨が降らないことを願ってるリーネでした。
そっれでは~Bis morgen!



プロフィール

リーネ

Author:リーネ
BLUE STARへようこそだZE☆
「リーネ」の日常や気に入ったものなどを紹介してるんだる☆
内容に期待はしない方がいいかもね。
相互リンク大募集中ですよ~☆

趣味は、読書、星見☆
好きなことは、音楽鑑賞、睡眠、料理など。



最新記事



最新コメント



仁王立ちだZE☆霧雨魔理沙



     今日は何の日?                教えて慧音先生



    ☆お気に入りー☆



ブロとも一覧


岡本将軍の部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



月別アーカイブ



ブログランキング



今、何人みてるのかなー?

現在の閲覧者数:



ほうもんしゃすう



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最新トラックバック





