BLUE STAR
月と星と十字架と青色が好きな☆リーネ☆のブログですよー☆とりあえず頑張ってはいるから応援よろしくお願いしますね~。                                       コメントは大歓迎ですよ~☆水樹奈々さんのライブに行きたい☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買った本の感想です……☆
ATフィールド   クリックお願いします。

リーネです。今回はこないだの本の感想です。かなり長いのでご注意ください。
えーと、まずはディスガイアから。
大まかな話はですね…今回のディスガイアは、後ろからグサッ!なんてことはなくラハールさんが映画を作っちゃおう♪っていう話でした。
ラハールさんが考えた映画はゾンビ映画!理由は魔界には、ゾンビなんて腐るほどいるからです。実際に腐ってるけどね。
さてさて、そんなわけで取り組んだんですがさっそく問題が、ラハールさんは、『人間界のゾンビ映画のようにゾンビが襲ってきて噛まれたらゾンビになって大変だー……ってかんじでゾンビが主人公』という斬新なものを作りたかったのですが魔界のゾンビは、『歩くスピードはかなり遅く、噛まれても感染せず、むちゃくちゃ弱く雑魚キャラのプリニーにさえ雑魚扱いされるかわいそうな魔物』なのです。
そこでラハールさんは考えました。「あんなゾンビたちでも鍛えて、栄養ドリンクを飲ませれば早く動けるかも?」そこで、ゾンビたちをプリニーに鍛えさせ、魔法使いたちに特製栄養ドリンクを作らせます。で、そっからしばらくして、途中正体不明の敵が出てきたり、アクターレが何故か主演に選ばれたりしていきようやく栄養ドリンクが完成!とはいっても途中でシャスが面白がっていたずらしたせいで大変なことになってますが。効果は、1凶暴化、2噛まれたら感染、3身体能力向上、4何故かロリコンに。
というドリンクをゾンビが飲んじゃって大暴れ!それをラハールさんが魔王の誇りを賭けて戦うという話です。
感想…面白かった。ディスガイアらしい展開だったし、それぞれのキャラが活き活きしててよかった。アクターレの扱いは相変わらずひどかったけどね

で次は、魔黒ね。
大まかな話は…可愛くない魔法少女セレンディアナをやめたい瑠奈(るな)となにがなんでも、続けさせたい魔族のパートナーと自分が魔法少女になってみんなを助けることが出来ることを喜んでいる比菜と完全に比菜(ころな)に主導権を握られてる天界のパートナーが力をあわせて3人目の魔法少女、セレンディアナより可愛くないメタルヒーローと戦い。それが誤解だと分かり、真の敵をぶっ飛ばす!みたいな話です。
感想は…楽しかった。瑠奈とパートナーのオロバス(通称オロ)のやり取りや、比菜の勘違いなど。しかし、武器怖いな、パワーアップ!した草刈り機とか火炎放射器とかね。後は、鎌、剣、槍とかだったけ?あ~そういや仮面ライダーみたいなアイテムもあったなぁ…まぁ、そんなことはともかく次の巻も楽しみです。

とまぁ、本の感想はこんな感じです。……あれ?大伝勇伝は?と思った方。次回します。…ちょっとした理由がありましてね。
まぁ、お詫びというわけではありませんがコレで許してね。
  コレ↓
RIMG1529.jpg
それでは~また次回
スポンサーサイト

この記事に対するコメント:
コメント返信1
phoenixさん
え!?なにそのコメント!ひどい。…頑張って書いたのにぃ。
「ちぇ。」じゃないよ!YESにしたくせにー。
まぁ、どうせ書くつもりだったからいっか。
[2011/12/06 18:23] URL | リーネ #- [ 編集]


ディスガイアの感想についての感想・・・ふーん。あ、そ。
魔黒の感想についての感想・・・へぇ。やっぱ魔法少女大好きなんだ。

全体的に・・・長くて半分以上読んでない・・・結局感想書いたんだ。ちぇ。
[2011/12/05 22:44] URL | phoenix #YInHV9pY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukitohositojyuujika.blog.fc2.com/tb.php/113-83f13a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーネ

Author:リーネ
BLUE STARへようこそだZE☆
「リーネ」の日常や気に入ったものなどを紹介してるんだる☆
内容に期待はしない方がいいかもね。
相互リンク大募集中ですよ~☆

趣味は、読書、星見☆
好きなことは、音楽鑑賞、睡眠、料理など。



最新記事



最新コメント



仁王立ちだZE☆霧雨魔理沙



     今日は何の日?                教えて慧音先生



    ☆お気に入りー☆



ブロとも一覧


岡本将軍の部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



月別アーカイブ



ブログランキング



今、何人みてるのかなー?

現在の閲覧者数:



ほうもんしゃすう



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最新トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。