BLUE STAR
月と星と十字架と青色が好きな☆リーネ☆のブログですよー☆とりあえず頑張ってはいるから応援よろしくお願いしますね~。                                       コメントは大歓迎ですよ~☆水樹奈々さんのライブに行きたい☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず感想zwei☆
伝勇伝 クリックお願いします。

リーネですよ~ 昨日は真面目な話でしたが、今回はそうでもないです。
ちょっと前に本の感想を書きました。しかし、そこには大伝勇伝の感想は無かった。というわけで、今回紹介するということです。
感想書くのは疲れますがコメントもあまり来ないんだよなぁ。自分がやるといったので責任を持って書きます
それでは、ここから感想です。

大伝勇伝1……なんか、大きく物語が動き出しました。いつもいつも「あ~めんどくせー」ばかり言って、「頑張るぞー」とか「やってやるぜ!」とかやる気のありそうな言葉が大嫌いだったライナが昼寝ばかりしてた無気力、脱力なライナがあの昼寝王ライナ・リュートがライナが所属しているローランドという国の王様であり親友でもある、シオン・アスタールを救うために国を出て「頑張るぜ!」とか「やってみせる!」とか言って頑張り始めたのには思わずうるっときました。
だってね、シオンがいくらライナのためとはいえ殺そうとしたんだよ。それなのにライナは「お前が何に悩んでるのかは知らないが、俺は絶対にお前を諦めてやらない。この国を出てもっともっと力や知識を蓄えてお前を正気に戻して救ってやる。」とか言うんだよ。…確かにライナのことを考えたらここで殺すほうがライナのためにはなるんだけどね、シオンはライナのことを同じく親友だと思っているので殺せませんでした。それでライナを救えなかったとまた悩むシオン。悩んで悩んで狂っていくシオン。それを救おうとするライナ。
これには、泣きそうになりました。ライナやシオンには秘密があるんだけど、それはまぁ、読んでのお楽しみということで。
とこんな感じですかね。…実際はまだまだいろんなキャラが出てきて、ライナの相棒の暴走迷惑団子娘ことフェリスが妹のイリスと一緒に敵に襲われたり、キファと再会したりといろいろあります。
ちなみにリンクバナーの画像も伝勇伝です。左がライナ、真ん中がフェリス、右がシオンです。
それでは~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント:
コメント返信1
phoenixさん
3行目からって、なにそれ、ひどい!?
謝ってればいいと思うなよ!まぁ、別に気にしてないけど。なんとなく予想してたしね。
[2011/12/10 23:54] URL | リーネ #- [ 編集]


すいません。3行目くらいから見る気うせました。
ほんとすんません。。ほんとすんません。。ほんとすんません。。ほんとすんません。。ほんとすんません。。ほんとすんません。。ほんとすんません。。ほんとすんません。。ほんとすんません。。ほんとすんません。。ほんとすんません。。
[2011/12/09 23:01] URL | phoenix #YInHV9pY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukitohositojyuujika.blog.fc2.com/tb.php/117-8966db62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーネ

Author:リーネ
BLUE STARへようこそだZE☆
「リーネ」の日常や気に入ったものなどを紹介してるんだる☆
内容に期待はしない方がいいかもね。
相互リンク大募集中ですよ~☆

趣味は、読書、星見☆
好きなことは、音楽鑑賞、睡眠、料理など。



最新記事



最新コメント



仁王立ちだZE☆霧雨魔理沙



     今日は何の日?                教えて慧音先生



    ☆お気に入りー☆



ブロとも一覧


岡本将軍の部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



月別アーカイブ



ブログランキング



今、何人みてるのかなー?

現在の閲覧者数:



ほうもんしゃすう



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最新トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。