BLUE STAR
月と星と十字架と青色が好きな☆リーネ☆のブログですよー☆とりあえず頑張ってはいるから応援よろしくお願いしますね~。                                       コメントは大歓迎ですよ~☆水樹奈々さんのライブに行きたい☆
スポンサーサイト

TADAの魔力☆
伝勇伝  クリックお願いします。

リーネですよ~ 今日は、薬物乱用についての説明会がありました。
テーマは『TADAほど怖いものはない』でした。このTADAには意味がありまして。
T(タバコ)、A(アルコール?)、D(ドラッグ(薬物の事ね。))、A(アデュールかアヂュール?(乱用の事ね。)
という感じです。…ちゃんと考えたんだなぁ…と思ってしまいました。
まぁ、そっからいろいろ説明されました。

分かったこと
1、タバコは他の薬物への第一歩になる。
2、タバコを吸ってるとガンになる可能性アップ
3、妊娠中に吸うと子供に悪影響。…もちろん、生まれてからでもだよ。
4、百害あって一利なし
5、なかなかやめれない!「一度なら…一回だけなら…」という考えは危険!
6、受動禁煙に注意。…ホント、気づかないうちに……なんてことがあるからね。
7、タバコを吸った人の口から1時間ほどタバコの煙は出てくる。…ようするに、歩くタバコだよ
8、換気扇の下で吸っても、全部は吸い込んでないので安心できない。
9、ブータンはタバコ禁止。…これは関係ないか。
10、大人になってタバコを吸っている人は実はあまりいない。…いるのは小さいころから吸ってた人がほとんど。
11、笑うと一日寿命アップ!…作り笑いでも半日アップ!…笑顔、笑顔!

とこんな感じです。…まだまだあるけど大体このぐらいかな。
感想は、まぁ怖いね。絶対吸わないようにしよっと。

結論
「薬物なんて必要ないんだからそんな物に手を出さずに、友達と仲良く笑えばいいと思うよ」そんなわけでみんなも気をつけてねー
それでは~Bis dann!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント:
コメント返信Ⅲ
kikurinkさん
おひさしぶりです?…今までのコメント者の中に名前が無いのですが…もしかしてUnknownの方ですか?まぁ、とにかく再びコメントしてくださったようでありがとうございます

なら僕もずっと笑って永遠の命を手に入れてやる。(やばい……笑いすぎて倒れそう。)
ま、まぁとにかく普通に笑ってればいいのですよね。
これからもよろしくです。
[2011/12/18 21:43] URL | リーネ #- [ 編集]


ひさしぶりです。よし。なら一日中笑って永遠の命を手に入れようではないか。(だけどずっと笑い続けると15分くらいで倒れるような気g(ry・・・)
[2011/12/18 19:41] URL | kikurink #- [ 編集]

コメント返信1
phoenixさん
笑顔ね……足りないよね。やっぱ今のまんまじゃ。もっと笑わないといけないのかなぁ?
「あえてリーネと呼んだ」って、元々ここではリーネなんだけどな。
[2011/12/18 00:00] URL | リーネ #- [ 編集]


リーネに足りないもの。
それは笑顔だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あえて「リーネ」と呼んでやった。
[2011/12/16 21:44] URL | phoenix #YInHV9pY [ 編集]

コメント返信1
でぶネコさん
もし僕がそういう場面見たらどんな反応するんだろ?
そうそう、なんか作り笑いでも良いみたいです。笑顔を作るのが苦手な俺でも大丈夫だぜ☆
『笑う門には福来る』ってね。
[2011/12/15 19:02] URL | リーネ #- [ 編集]


私の前の席の子、吸ってるトコを見てしまったので・・・要注意です><
作り笑いでも、半日あっぷですか!
とりあえず、笑っておこうw
[2011/12/15 18:40] URL | でぶネコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukitohositojyuujika.blog.fc2.com/tb.php/124-19655cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーネ

Author:リーネ
BLUE STARへようこそだZE☆
「リーネ」の日常や気に入ったものなどを紹介してるんだる☆
内容に期待はしない方がいいかもね。
相互リンク大募集中ですよ~☆

趣味は、読書、星見☆
好きなことは、音楽鑑賞、睡眠、料理など。



最新記事



最新コメント



仁王立ちだZE☆霧雨魔理沙



     今日は何の日?                教えて慧音先生



    ☆お気に入りー☆



ブロとも一覧


岡本将軍の部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



月別アーカイブ



ブログランキング



今、何人みてるのかなー?

現在の閲覧者数:



ほうもんしゃすう



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最新トラックバック





