BLUE STAR
月と星と十字架と青色が好きな☆リーネ☆のブログですよー☆とりあえず頑張ってはいるから応援よろしくお願いしますね~。                                       コメントは大歓迎ですよ~☆水樹奈々さんのライブに行きたい☆

どばっと紹介☆
妹紅クリックお願いします。

リーネですよ~
今日は、前回話していた本の紹介をします。
それじゃ、早速。

RIMG1870.jpgRIMG1873.jpgRIMG1872.jpgRIMG1871.jpg
左から這いよれ!ニャル子さん、這いよれ!ニャル子さん2不完全神性機関イリス2ハレルヤ・ヴァンプ
以上。
まだ、ニャル子の1巻しか読んでないため感想はありません。
一応、あらすじはこう。

物語は八坂真尋(やさかまひろ)というツンデレヒロイン(男です。)が得体のしれない何かに追われ、逃げ場も助けも無く、もうダメだ。というところで大声で助けを呼ぶと、銀髪美少女が「はーい」と緊張感の無い声とともに突如現れ、その何かを一瞬で葬り去る。
その少女は「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプです」そんな意味不明なキャッチフレーズを言い放ったことから始まります。

まぁ、簡単に説明しますと。(めんどくさくなったわけじゃないよ!)
真尋狙われる⇒ニャル子、助ける⇒あなたは人身売買を目的とした悪の組織に狙われてます⇒それを防ぐために私が派遣されました。以上。
こんな感じ。
この後、さまざまな面白い展開が待ってますが僕には説明する力が無いのでご自分で確かめてください。

さて、クトゥルフ神話(クトゥルー神話とも)を知っている方ならピンと来たかもしれませんが、この銀髪少女の名前に注目!
ニャルラトホテプ。ニャルラトホテプ。ニャルラトホテプ。
そう!あのニャルラトホテプです!
確か、ナイアーラトテップとも言うはず。間違ってたらごめんなさい。
他にも「生ける炎」ことクトゥグアもいましたよ!後、1巻ではまだ名前しか出てませんがアニメで出てた「名状しがたいもの」ことハスターもいますよ~。
とまぁ、いろんな神たちがいて(これでは宇宙人という設定だが)読んでて面白いです。
このブログを読んでくれてる人。
おすすめですよ~
しかし、シャンタク鳥のことを思い出せない。いたっけ?そんなの。
ナイトゴーントは分かるんだけどなぁ。「くすぐり」が印象に残りすぎてる。

長くなったので今日はこの辺で。
そっれでは~Bis morgen!


後の二つを忘れてた…まぁ、いいか☆

この記事に対するコメント:
コメント返信壱
phienixさん
コメントありがとうございます。

何を言いかけてたのか知りませんが、(大体予想はつくけどな)はっきりと言っても良いですよ?
まぁ、また気軽にコメントしてくださいね。

億万長者さん
コメントありがとうございます。

ちょ!内容わかんないのにコメントしたんですか!?
まぁ、こっちとしてはありがたいんですが。
次回もよろしくです。
[2012/07/03 11:45] URL | リーネ #- [ 編集]

おっ
俺にはわからないことばかり

だから
ひとこと

「あっそ」
[2012/07/03 11:08] URL | 億万長者 #JalddpaA [ 編集]


まったく。

あいかわらずリーネはブツブツ・・・

なんでもない!!
[2012/07/02 19:21] URL | phoenix #YInHV9pY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukitohositojyuujika.blog.fc2.com/tb.php/202-d2568958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーネ

Author:リーネ
BLUE STARへようこそだZE☆
「リーネ」の日常や気に入ったものなどを紹介してるんだる☆
内容に期待はしない方がいいかもね。
相互リンク大募集中ですよ~☆

趣味は、読書、星見☆
好きなことは、音楽鑑賞、睡眠、料理など。



最新記事



最新コメント



仁王立ちだZE☆霧雨魔理沙



     今日は何の日?                教えて慧音先生



    ☆お気に入りー☆



ブロとも一覧


岡本将軍の部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



月別アーカイブ



ブログランキング



今、何人みてるのかなー?

現在の閲覧者数:



ほうもんしゃすう



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最新トラックバック





