BLUE STAR
月と星と十字架と青色が好きな☆リーネ☆のブログですよー☆とりあえず頑張ってはいるから応援よろしくお願いしますね~。                                       コメントは大歓迎ですよ~☆水樹奈々さんのライブに行きたい☆

ガンダムAGE、たまゆら
は~い、リーネですよ~
ガンダムAGE2話見ました~なんかAGEシステムってすっごい便利だね、だって敵に合わせて武器を作ってくれるんですよ。しかも、高速で!
新しい敵が出現しましたが、AGEシステムがあれば大丈夫なんじゃない?

たまゆら~hitotose~見てみました。
広島県竹原町がモデルなので気になって見ました。
なんかほのぼのした感じでした、僕よりも母さんが気に入ってるみたいです。
日常も母さん気に入ってたしああいうのが好きなのかぁ?

気になった方は見てみてね!

東方 霧雨魔理沙  クリックお願いするぜ☆

機動戦士ガンダムAGE1話
リーネです。見てみました。
なんか、ちょっと面白そうだったので、ガンダム見てみました。
基本、ロボットアニメは見ないんですが、ガンダムOOは好きだったので試しに見てみました。
もともと、ガンダムについて詳しくないのですが、なんとなく最初のガンダムに姿が似てる気がします。
まだ、一話なのでよく分かりませんが、武器がビームサーベルではなくビームダガーというのはちょっと驚きました。まるで、エヴァのプログレッシブ・ナイフみたいだ。
まぁ、正体不明の敵の正体が気になるのでこれからもみてみようかな。

咲夜    クリックお願い!

買ってみた。


リーネです。
今日は本を買ってきました。

紅月光の生徒会室4」と「魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる」です。
 
本当は「氷結境界のエデン8 悲想共鳴クルーエル・シャウト」も買いたかったんですが残念なことに売り切れでした。

感想
紅月光の生徒会室は「いつか天魔の黒ウサギ」のギャグ要素が強くなった物なんですが原作の雰囲気を壊さないままでとても面白かったです。

魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみるは今年の2月に発売されててもうすぐ2巻も出るのですが、今日はじめて知ってなんか面白そうだったので買いました。
まだ読み終えてないのではっきりとは分かりませんが、魔法少女とはいっても悪の魔法少女にされてしまい、戦い方は仮面ライダーっぽい?
武器が草刈り機や火炎放射器や刀だったりと「お前本当に魔法少女か?」と聞きたくなるくらい物騒です。
まぁ、面白そうなの2巻も買ってみよう思います。それにしてもタイトル長いな。
本はいいねぇ、本は心を潤してくれる。ヒトの生み出した文化の極みだよ、そうだと思わないかい?

リーネです。久しぶり?なのかな。
突然ですが、皆さんのお気に入りの本って何ですか?
僕は読書が好きなのですが人の好みによって読む本も違います。
なんかそれって人の個性?みたいなのがでてていいんじゃないかなぁと思います。
僕の場合主にファンタジー系の小説が多いですねぇ。
皆さんはどんな本を読みますか?
よかったらコメントのところで紹介してくださいね。

クイズ
この記事のタイトルはある僕のお気に入りのアニメのキャラのセリフをちょっとアレンジしました。
何のアニメか分かったら答えてみてね、キャラも分かったという人はキャラ名も入れてみてね〜

別にこのクイズに正解しても賞品はありません。期待しないようにね。

オマケという名の愚痴
あぁ、もう!セリフが長すぎる!なんとかしないと記事がパァじゃん
あれ?これってどっちが本題か分からなくなってる気がする。何でだろう?本だよね?それともクイズなのかな?わからないや。

まさか!?今度はオンライン!?
リーネです。今日はなんか暑い日でした。
さて、もう知ってる人も多いでしょうが、一応紹介します。
         
      「ドラゴンクエスト?目覚めし五つの種族 オンライン」
まず、オンラインになった時点で驚きなのですが、五つの種族の中に人間族が無いことに驚き!まぁあとから増えるみたいですけど。
ちなみに今判明している種族は、「力と勇気の種族オーガ」、「愛の歌を謳う種族ウェディ」、「自然を敬う種族エルフ」、「富と技術を尊ぶ種族ドワーフ」、「笑いと夢に生きる種族プクリボ」です。
オンラインなので不安ですが、とりあえず期待して新情報を待ちたいです。

いつ天ゲットしました。

今日、楽しみにしていた本を買うことが出来ました。
その本はコチラ!

いつか天魔の黒ウサギ〜魔女と花火と女学校〜を買いました。7月20日に発売されてます。
読んでみて今までの伏線だいぶ回収されてるなぁと思いました。
まぁまだまだ回収されてないところはたくさんありますが。
これからどんな展開になるのか楽しみです。
アニメの方は3話まで放送されてます。
原作と結構変更されてるところがあってこれも楽しめてます。
皆さんも興味を持ったら是非見てはいかが?

オマケ
いつ天になんとリーネという名前のキャラが出てきます。元は漢字だったんですがカタカナに変わってました。難しい漢字だったしなぁ。
今自分がはまっている本
ブログのタイトルに本とあるのにまったく紹介してなかったので今回します。
とりあえず自分から紹介するといってもどうすれば分からないのでとりあえず今お勧めの本を紹介します。
自分が読むのは大体ラノベ小説です。
現在読んでる本
「いつか天魔の黒ウサギ」 略称「いつ天」
ストーリ展開と主人公は一人のはずなのにみんなが主人公になれるキャラなのが気に入ってます。
月光の生徒会室」 略称「月光」
いつ天のキャラ達がおくる学園生活を描いています。
学園モノかと思っていたら普通にバトルがあるそんなところが気に入ってます。
氷結鏡界エデン」 略称「エデン」
キャラの性格とか魔法みたいだけど魔法じゃないとことかが気に入ってます。
レイン」 
最強戦士っぷりが気に入ってます。
今、読んでるのは、おもにこの4つくらいです。
皆さんのお気に入りの本はなんですか?よろしければ教えてくださいね。
それでは〜これで終わりです。


プロフィール

リーネ

Author:リーネ
BLUE STARへようこそだZE☆
「リーネ」の日常や気に入ったものなどを紹介してるんだる☆
内容に期待はしない方がいいかもね。
相互リンク大募集中ですよ~☆

趣味は、読書、星見☆
好きなことは、音楽鑑賞、睡眠、料理など。



最新記事



最新コメント



仁王立ちだZE☆霧雨魔理沙



     今日は何の日?                教えて慧音先生



    ☆お気に入りー☆



ブロとも一覧


岡本将軍の部屋



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



月別アーカイブ



ブログランキング



今、何人みてるのかなー?

現在の閲覧者数:



ほうもんしゃすう



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最新トラックバック





